人生を成功させる人の特徴【圧倒的に行動すること】

life

こんにちは。あっきーです。
ある受験サイトで半年で月3万PVを超え、最高売り上げ7万を達成しました。

人生を変えたい人
ブログやyoutubeをやって人生を成功させたい。でも全然うまくいかないな…

今回はこの悩みについて考えます。

先日このようなツイートをしました。

人生で成功している人って圧倒的に行動してますね。
・ホリエモン
・前田裕二さん
・マナブさん
・僕の留学生の友人

誰でも「ハマって行動」しています。だからこそ少し無理をしてでもやれるし、それが結果につながる。

やっぱり圧倒的に行動するしかないですね

僕は大学生になってから自分について、人生について考えるようになりました。
そして、成功者の人を見ていくと人生で成功する人ってこれしかないかなと思いました。

圧倒的に行動している人

僕が尊敬する4人の成功者と行動力

ここでの成功者は「人生を圧倒的に楽しんで、やばい人」です。

僕には本気で「この人凄すぎる…」と尊敬する人が4人います。

  • ホリエモン
  • 前田裕二さん
  • マナブさん
  • 僕の大学の留学生youtuber

まず最初の2方は超有名ですね。
そしてマナブさんはブログ界では最強です。
そして、最後は僕の友達ですが、留学生youtuberとしてとにかくヤバいです。

この成功者に共通するのは圧倒的に行動していることです。

ホリエモンは10年前から超行動してた

ホリエモンは10年くらい前に「六本木で働いていた元社長のアメブロ」というブログを更新していました。
その中で「起業してほぼ確実に成功する方法」というテーマでこんなことが書かれていました。

それは睡眠時間以外のほぼ全てを仕事に使っていないということじゃないかと。(中略)。起業して3年くらいは、友達と飲みに行くこともほとんど無かったし、異業種交流会とか講演会の類も一度も行ったことがない。そんなの行くくらいだったら講演者の書籍を自分のペースで速読したほうがいい。メルマガを発行してたらそれを読めばよい。行く時間も勿体無い。引用:六本木で働いていた元社長のアメブロ

今でもyoutubeなど見ればわかりますが、とにかく圧倒的行動をされていますよね。その行動力は10年も前からやっていたわけですね。

寝る以外の時間をすべて仕事に使っていたそうです。

前田さんは幼少期から圧倒的行動をしている

SHOWROOM社長の前田さんは今一番注目されている起業家ですよね。
前田さんの「人生の勝算」を読むと、幼少期から圧倒的行動をしています。

  • 母の死→弾き語りとしてお金稼ぎ
  • UBS時代→毎朝4~5時に出勤・人の関係づくりなら何でもやる
  • ニューヨーク時代→UBS時代と同じような行動
  • SHOWROOM起業→ほぼ睡眠なしで仕事に没頭

とにかく行動量がすごいです。
これだけ行動して今の地位にまで上り詰めているわけですね。

マナブさんもいろんなジャンルを年単位で継続

マナブさんは継続のプロです。

  • ブログ(manablog)900日以上更新
  • youtubeを1年間毎日更新
  • twitter1日20~30投稿

ブログを2年半くらい更新できるのは控えめに言って神ですよね。
youtubeも始めて1年くらい毎日投稿されています。

他にもプログラミングをやっているときは1日6時間とかを毎日こなしていたそうですし
筋トレなどの週2,3回を継続しているそうです。

行動力はもちろん、やったら継続できるマナブさんはすごすぎますね。

僕の友達もヤバかった

実は僕の大学にインドネシアからの留学生の友達がいるんですが、彼のyoutubeで220万人の登録者数がいます。

これだけでもすごいんですけど、それ以外にも
・youtubeから仕事をもらう
・本を書く
・テレビ出演
などなど。

しかも彼は日本語の壁があるなかで、大学の授業を(しかも理系!)受けています。

たぶん、今まで出会った人で最強だと思います。
年商は2000万は軽くこえてますね。

身近で人生を成功させてる人を見ると行動量のすごさに気づく

やはり、遠い存在の起業家よりも身近で鬼行動している人がいると本当に行動のすごさが分かります。
僕が最近、「彼には追い付けないかも」と思いました。

動画編集等で一日2,3時間くらいしか寝ていない。
先日、平日なのに東京から京都に行って仕事をし、1泊してから大学に直行

成功者のブログや本を読んでも「スゲー行動しているな」と思うのですが、どこか「この人だからできた」と感じてまいますよね。

ですが、身近にこれくらいの行動をしている人を見ると行動の大切さに気付かされますね。

人生の成功者の特徴はとにかく「ハマって行動」している

人生の成功者の特徴は「行動量」。僕は前からそうは思っていたのですが、少し違いましたね。
どんな成功者でも「ハマって行動」しているかなと。

僕の尊敬する4人の成功者は何かに没頭していますね。

没頭しているからこそ、2,3時間の睡眠でも仕事に使おうとしていますし、何よりつらいと感じていないと思います。
僕の友達もつらいとは思っていないと言ってましたね。

僕らが人生を成功するためには?

ということで、成功者の特徴が「ハマって行動」しているでした。
僕らもハマって行動すればいいのですが、具体的に何をすべきか?僕の意見を言いたいと思います。

自分の好きなものを見つける

やはり、まずはハマれるものを探しますね。
「お金」と「幸福度」どっちを取るかという問題ですが、僕は両方取った方が良いと思います。

僕はこのブログ以外に受験ブログを運営していました。また、英語コーチもやったことがあります。
受験ブログは半年で月7万の売り上げを達成したことがありますし、英語コーチも4か月で10万の利益を出せました。

しかし続きませんでした。「やりがい」を感じていなかったので続きませんでした。

なので、本当に好きなものをまず見つける必要がありますね。

好きなものを見つける方法は人生がつまらないと思う大学生へ。興味を見つけるには触れるしかないを見てくださいね。

ちなみに僕はブログを愛してます。

まずは半年継続する

また、好きなことをやっていくときに半年は継続すべきです。
これは単純に、成果が出てくるのが半年くらいだからです。

僕はその受験ブログは止めては再開して…というのを繰り返していました。
その結果思った成果が出ず、ずっと停滞してただただ辛いだけで終わってしまいました。

これについては大学生はブログで稼げない?2度も諦めて後悔した経験を告白で詳しく書いています。

好きなことでも目に見えた成果が出ないと結構つらいです。なので半年というのは難しく感じますが、それでも継続するべきです

若いうちは少し無理をしてでも時間をかける

また、若いうちは少し無理してでも時間を使っていいと思います。
もちろん、睡眠時間を2,3時間にするのはかなり負担がかかりますし、本来はやるべきじゃないです。

しかし、時間をかけた人が成功するというのは真実です。

お酒を飲まない、スマホをいじらない、テレビを見ない、洋服を買わないなどはもちろんのこと、さらにある程度無理をしてでも時間を取れるのであれば、僕は無理をした方が良いと思います。

常に没頭していることについて考える

とはいえ、ただ時間をかければ良いかといえばそうじゃないかなと。
今やっていることに関して常に考える必要があります。

ブログをやるならブログのアクセスアップの方法を考える
youtubeをやるなら構成を常に考える

やみくもに行動しても伸びは遅いですし、例え伸びたとしても振り返ったときに具体的に何をしたかが分からないという事態に陥ります。

「行動×思考」ですね。

人生で成功するにはハマるものを絞らなくても良い

ハマれるものを探すことについてですが、僕は無理に1つにしぼらないで良いかなと思います。
いくつかテーマを持ってきてそれでハマれるものは全部やればいいかなと思います。

最初から絞ると、僕のように「受験ブログ一筋でやってたけど合わなくなってきた」となったときにまた1からやり直しになるからです。
1つに絞るのはやってみてからでいいと思います。

僕の場合
・ブログ
・youtube
・プログラミング
はどれも好きで同時に行っています。

しかもブログの中でもテーマがいくつかあったり、youtubeの中でもテーマがいくつかあったりします。
おそらく普通じゃ難しいのでそこは無理をしてでもやります。

ハマれるものはとにかく全部やってみましょう。

結論:人生を成功させる人の特徴は「圧倒的行動力」

いかがでしたか?
人生を成功させる方法をまとておきます。

成功者の特徴→圧倒的に行動する

圧倒的に行動するには→ハマれるものを作る
・好きなものを探す
・半年間やってみる
・若いうちは少し無理をする
・ハマれることに関して常に考える

僕も世界を変えるレベルで大きくなりたいです。
頑張りましょう!!

人気記事現役大学生が告白!大学生がブログを始めるのをオススメする理由

人気記事WordPress(ワードプレス)の始め方【初心者でも15分で開設】